top of page

6/26ライブありがとうございました。

よし!これからはほぼ毎日ブログを書くぞ!!!

6/26吉祥寺black and blueでのライブへ来てくれた皆様

どうもありがとうございました。

終わる時間がかなり遅くなってしまってすみません!

帰りの電車等大丈夫だったでしょうか。

吉祥寺でのライブは初めてだったので、何が困るかというと

リハ後に呑む場所を探すのに困ります。

恵比寿や高円寺だとほぼ決まっんだけどね。

でも今回、ここ!ての見つけたのでもう大丈夫です。

Jammin’Headsとのセッションも最高でした! 私ととおるさんがJammin’に入って歌った曲

「I Wish I Knew How It Would Feel to Be Free」はとてもよい曲です。

音源はこちら。

http://video.search.yahoo.co.jp/search?p=i+wish+i+knew+peterson&aq=-1&oq=&ei=UTF-8

もともとジャズの名曲で、1967年ごろのアメリカの公民権運動の中歌われれた曲だそうです。

「自由」を知らない黒人が「自由ってどうやれば感じることができるのか」っていうことを

問いかけている歌です。ノリのいい歌ですが、泣けます。

後半、私の勝手な解釈ですけど。

================

鳥になれたらなあ。

空を自由に飛び回れるってわかったらなんて幸せだろう

そしたら太陽まで飛んでいって、海を見下ろすんだ。

そしてその時、

「自由ってこういうことだろう!!!」って唄うんだ

================

という、明るくも切ない歌なのです。

飛ぶことに憧れるといえば、私が昔から大好きな何回見ても泣いちゃう動画を紹介します。

可愛いキウィちゃんです。

http://video.search.yahoo.co.jp/search?p=kiwi&search.x=1&tid=top_ga1_sa&ei=UTF-8&oq=kiwi&fr=top_ga1_sa

次のライブは、7月17日(日)。

最近おなじみの高円寺ROOTS!です!

その次は8月21日(日)HEAVEN青山

http://www.heaven-aoyama.jp/schedule/?cal=20168

2016年8月21日(日)

OPEN 18:00 START 19:00

前売り券 / ¥2,500  当日券 / ¥3,000 ※要ワンドリンクオーダー 出演: ◆ NEEL Super Lights[阿部隆之(G,Vo)/吉本匡孝(G,Vo)] ◆ Junimaua [Junca(Vo)/真里(篠笛)/r妙弓"ゴンゴン"(Key)/Keiji(Per)] ◆ DISAGREE [SHUZY(Vo/ランブリングローズ)/SNAKE(B/ヴェンチレイターズ)/GENTAROU(Dr/ex 山口富士夫バンド)] ◆ SAD FUNK TRIAD [鈴木リオ(Vo)/冨山和嘉(B)/小川徹(pf)]

ミキちゃん!いつも写真ありがとうー!!カッコいい写真!


Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page