top of page

1円

友達と待ち合わせの前、コンビニでちょっと買い物したら、お会計216円。 215円まで出した時、一円玉がピョンと手元から飛び出してして、コロコロと転がり、店員の後ろにある棚の下に入り込んでしまった。 私は「アッ」と声をあげ、店員も後ろを振り向き棚の下を覗き込んだ。 すると店員が立ち上がり 『ないですね。』 へ?いや、ないですね。って・・・。 「その下に入ってたんですけど。」というと 店員がもう一度”ちょっと”のぞいて 『ないですね。』 「えっ?私が1円払うんですか?」とちょっとムッとしながら聞くと 『そーですね。』 うそでしょ。 あーでも 友達との待ち合わせ・・・・・ たかが一円・・・・・ 結局おいてきたんだよな~。。1円。 だけどだけど。。今だに納得いかない。 阿呆な店員にも。 阿呆な自分自身にも。 なんであの時「ちゃんと探しやがれ、ボケ!」って言えなかったんだろう。。 あまりに納得いかなかったので、翌日友達に「聞いてよ~」とその話をしたら 「あー私電子マネーだから。小銭で払うとかないわー。」 と言われさらに凹む。


Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page