top of page

ミラクル的な・・

もう25年くらい前にクラブで聴いた曲。 すごくカッコよくてもう一度聴きたい!と思ったんだけど曲名がわからん。 わかってるのは、マリーナ・ショウが唄ってて、歌詞がひたすら「ゲンゲゲゲゲンゲン・・・」ということだけ。 その曲を見つけ出すため彼女のCDも結構買ったし、思いつく限りのキーワードで検索もしたけど25年間まったく見つ けられず、頭の片隅にひっそりあったもどかしさ。 それが今日、まさにさっき。 youtubeでBREAKESTRAからマリーナ・ショウにたどり着き、「Who is this bitch anyway?」をクリックしたつもりだったけど違う曲がかかってそれがゲンゲンゲゲンだった!おおー!!!これだー!これだよー!ずっーと探してた曲!最高に嬉しい衝撃。 思い返せば、前日に会った友達が「今日は久しぶりにマリーナ・ショウでも聴こうかな」と珍しく古いレコードを出 してきた時から、その曲は私の近くにいたのかもしれない。。

あともう一つ。 友達が「あるCDを長年探している。どこ見ても見つからない。 オークションサイトとかまめにチェックしてればもしかしたらあるんだろうけど・・・」と言っていたCD。 「今日出品されてたりしてね~」とヤフオクで探したら、本当にちょうど【今日】出品されていた。 真っ先に連絡したけど、どうしたかな。

Marlena Shaw / Woman of the ghetto https://www.youtube.com/watch?v=7_BeN75XgfQ


Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page